日本大会2019─台湾から日本へ遠征!Part.1

女子キュービストのしゅんしんです。

今回は二年ぶりの日本遠征です!11/1~11/6の大会と観光について語りたいと思います。今年の日本大会は11/2~11/4三日間に行われましたが、私は一日目と二日目だけ出ました。エントリーした種目は3x3、4x4、メガミンクス、ピラミンクス、スキューブ、スクエアです。

まずは、台湾⇄日本の交通について、今回もLCCを選びました。ちょうどピーチ航空のセールキャンペーンが販売されていますので、安い航空券が買えました。(往復NTD 3870 約13740円)

11/1(金) 台湾時間8:15 a.m (日本時間9:15 a.m)

高雄小港空港から出発

実は今回の遠征は波乱の幕開けとなりました。空港で海外用のデータローミングが何故か使えないし、サービス電話もつながっていませんでしたので、本当に緊張して、何回も試して、やっとつながっていました!通信業者さんからもらった番号が違いますので、海外用のデータローミングが使えないとのことです。幸いことは、新しい番号で設定して使えました!よかったです!

ピーチ航空 A320

2時間ほど経ってから、目の前が富士山です!

空から富士山を見ていました

日本時間12:30 p.m

成田空港に到着

次はシャトルバスでターミナル2に行って、昼食を食べました。

昼食したら、成田エクスプレスで東京駅へ出発しました。外国人にとって、成田エクスプレスは本当に便利です。しかも、往復4000円で買えます!

東京駅に来た目的はコウペンちゃんはなまるステーション(妹が好きなキャラ)とすみっコぐらしショップです。

気に入るキャラグッズを買ってから、埼玉へ出発しました。

本来はさいたま新都心駅付近に泊まると思いますが、あいにく空室なしですので、岩槻駅付近に泊まりました。

夜の岩槻駅

ホテルからの景色

ホテルの向こうはスーパーがありますので、カップラーメン、みかん、お菓子を買って、適当な夕食にしました。キューブを練習しようと思いましたが、もう夜遅いですし、明日も早起きしなければなりませんから、練習せずに寝ました。

では、日本大会の一日目はどうでしょうか。

「日本大会2019─台湾から日本へ遠征!Part.2」へ続きます!